まりこんぶ

一度きりの人生楽しむべきだよね絶対

心機一転、ブログ移転しました。簡単な自己紹介を改めて

こんばんは。まりこ@marikombuです。

 

タイトルの通りなのですが、この度ブログをAmebaからはてなブログに移転しました。

 

深い意味はないです。

アフィリエイトも興味ないし、相変わらずただの日記になる予定なので。笑

しいて言うなら、Amebaのインターフェースが私の好みじゃなくなってきたな~と。

私はブログは長文でダラダラ書きたいタイプなのですが、Amebaはそういう雰囲気で書きづらく、写真いっぱい、改行多めで書いていたので、ちょっと面倒だな~と少し前から感じていました。

 

振り返ると2012年7月から2019年に至るまで、約7年もアメブロでやってきました。

この間ちょっと読み返してみましたが、文が幼く勢いだけで書いているものばかりで面白かったです。(今も勢いだけで書いているところは変わりませんが。)

 

ということで、元のブログは消さずにリンクは残しておきます。

 

という内容だけで終わる予定でしたが、あまりにも内容が薄いので簡単に自己紹介しようと思います。

 

名前はまりこ、いちおうHNです。別のHNでやっていた時期もあったのですが、いつの間にかこの名前で活動するようになってました。なんでだっけな。忘れた。

都内で一人暮らししてるしがないOLです。仕事はインフラ系エンジニアやってます。

 

いわゆるオタク。

10数年前、オタクの人権がなかったころからアニメや声優さんを追っかけていたため、人からの印象をを気にしまくった結果、すっかり隠れオタクに。

しかし就職してから、最近はわりとオープンに自分の趣味を話してます。というのもオタクに優しいIT業界で、周りがマジでオタクばっかりなので。というかIT業界の人オタクに対して偏見なさすぎ。

 

で、オタクですとは言ったものの、なんのオタクかというと、正直アニメもほとんど見ないし、最近の声優アイドル的なのも全然わからず、ソシャゲも追っかけてません。

自分が何なのかずっとわかりませんが、未だにテニスの王子様が原点にして頂点だったり、エヴァは新劇よりTVシリーズが最高やな~とか言ってます。最近は今更見たコードギアス反逆のルルーシュが名作過ぎて何度も見返しています。あとKONAMI音ゲーも一時期すごくやりこんでいました。

 

現在進行形で追いかけているものは

水樹奈々さん(FC歴11年目、ライブ毎回参加)

ラブライブ!シリーズ(Aqoursのライブに参加、スクフェスは放置)

金色のコルダシリーズ(イベント参加、オクターヴは買ってない)

 

くらいです。あまり新規開拓せず、好きなものをずっと追いかけてるタイプ。

好きな音楽はI've Soundと天野月子さんです。

 

あとはカメラやってたり、野球観戦、コスメ集めが趣味です。

 

好きだな~と思うことや、楽しそうだな~と感じたことは積極的に、というか軽率にトライしちゃうタイプです。一度きりの人生楽しむべきだよね絶対。

文章を書くことは昔から大好きで、これまた趣味でやっているインスタグラムの投稿をきっかけに、Webライターなんてこともやらせていただいてます。

 

このブログでは以前のブログ同様、日々思ったことを書いたり、イベント参加の感想だったり、レビューなどを書いていく予定です。

更新タイミングは私が更新したいと感じたときです。

ゆる~くやっていきますので、よろしくお願いします。