まりこんぶ

一度きりの人生楽しむべきだよね絶対

2021年総括

まりこです。 2021年がもう終わります。 ブログは年に1回書ければいいやというスタンスでいましたが、今年は本当に書きませんでしたね。何年もブログは続けているけどここまで放置したのは久しぶり。 ブログは今やアフィリエイターのものという印象の昨今で…

2020年まとめ

まりこです。 なんと2020年がもう終わります… 今年は新型コロナウイルスの流行により、経済に様々な影響が出た衝撃的な1年でした去年までは、2020年はオリンピックがあるけれど、結局のところいつも通りの1年になるんだろうなと思っていました。当たり前のこ…

【2泊3日台湾旅行記】3日目。最終日は台湾グルメとタピオカ巡り!

こんにちは。まりこです。書いている途中で放置していた台湾レポートの続きです。最終日のレポートです!行ってちょうど一年になるのですが未だに鮮明に覚えている旅行です。この旅行の数か月後に世界がこんなことになるなんて当時は思わなかったなあ。 初日…

【2泊3日台湾旅行記】2日目。観光スポット巡りの1日

こんにちは。まりこです。 引き続き台湾旅行記を書いていきます。今回は2日目!3日目はサッパリしているので、旅の内容はこの日がピークです!笑↓初日レポートはこちらです↓ marikombu.hatenadiary.com 2日目 08:00 起床 もっと早く起きる予定でしたが、全員…

【2泊3日台北旅行記】初日。大満足の買い物・食事を楽しんだ1日

こんにちは。まりこです。 自粛期間中の連休…暇だ~~!!ということで、去年(2019年)11月上旬に行った初めての台湾旅行について、ブログに残してみようと思います! 2泊3日、朝から晩までしっかり遊びつくしてか~な~り楽しい思い出になりました。しばらく…

外出自粛中にやってること

こんにちは。まりこです。 案の定3月からコロナの状況が変わらず、外出自粛が続いていている今日この頃です。 現状私の知り合いに症状が出た人はおりませんが、自分自身の体調含めて全く安心できないというのがストレスですね。一人暮らしの外出自粛は色々と…

315プロのPになった話(アイドルマスターsideMについて)

私は流行に疎いオタクだ。 理由として、本当に流行に疎いというのもあるが、理由はそれだけではない。一言でいうと、推しを増やしたくないからだ。あまり自分の守備範囲を広げたくない(お金がかかるから…)というのが大きい。なので、自分で新作ゲームやアニ…

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019参加レポート

それは衝撃的な出会いでした。 テニプリファンになった私が、ラジオを聞くために買ってもらった音楽プレイヤー。 アンテナを伸ばし、たまにノイズが入っても、それでもラジオを聴くのが楽しく、大好きでした。 いつのまにか色々なラジオ番組を聞くようになり…

【富士フイルム】XF56mmF1.2とXF90mmF2で試し撮りしてきました

まりこです。 もう9月。ただただ時間の経過が怖い今日この頃。 そう。もうすぐ消費税が増税してしまいますね。 =レンズ買わなきゃ!!!!!!!!!!!!!! という使命感に駆られた私は、トーキョーや有楽町からほど近い「富士フイルムイメージングプラ…

カメラの話。オリンパスから富士フイルムへ完全移行しました。

まりこです。 日本の夏、暑すぎませんか。先日ポケモンgoの横浜リアルイベントに参加してきましたが、朝から直射日光がジリジリと照らす山下公園に長時間いたところ暑すぎて、まあ熱中症になりかけましたよ。塩飴持参、ポカリ定期的に飲む、帽子までしたのに…

8/9_PRISMATICAリリースイベントに参加した話

みなさん、突然ですが「I've」ってご存知ですか。 KOTOKOさんや、最近だと黒崎真音さんに楽曲提供しているグループといったらわかりやすいでしょうか。今は歌手活動を引退された川田まみさんの、灼眼のシャナシリーズの曲も有名ですね。「緋色の空」や「JOIN…

FUJIFILM X-T30を購入した話~購入に至る葛藤~

まりこです。 さっそくですがカメラについて書こうと思います。なぜかというと、久しぶりにカメラを購入したためです。 今回購入したのは FUJIFILM X-T30 という機種。今年発売されたばかりの新機種です。 で、知っている方は知っていると思いますが、私オリ…

心機一転、ブログ移転しました。簡単な自己紹介を改めて

こんばんは。まりこ@marikombuです。 タイトルの通りなのですが、この度ブログをAmebaからはてなブログに移転しました。 深い意味はないです。 アフィリエイトも興味ないし、相変わらずただの日記になる予定なので。笑 しいて言うなら、Amebaのインターフェ…