まりこんぶ

一度きりの人生楽しむべきだよね絶対

2019-01-01から1年間の記事一覧

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019参加レポート

それは衝撃的な出会いでした。 テニプリファンになった私が、ラジオを聞くために買ってもらった音楽プレイヤー。 アンテナを伸ばし、たまにノイズが入っても、それでもラジオを聴くのが楽しく、大好きでした。 いつのまにか色々なラジオ番組を聞くようになり…

【富士フイルム】XF56mmF1.2とXF90mmF2で試し撮りしてきました

まりこです。 もう9月。ただただ時間の経過が怖い今日この頃。 そう。もうすぐ消費税が増税してしまいますね。 =レンズ買わなきゃ!!!!!!!!!!!!!! という使命感に駆られた私は、トーキョーや有楽町からほど近い「富士フイルムイメージングプラ…

カメラの話。オリンパスから富士フイルムへ完全移行しました。

まりこです。 日本の夏、暑すぎませんか。先日ポケモンgoの横浜リアルイベントに参加してきましたが、朝から直射日光がジリジリと照らす山下公園に長時間いたところ暑すぎて、まあ熱中症になりかけましたよ。塩飴持参、ポカリ定期的に飲む、帽子までしたのに…

8/9_PRISMATICAリリースイベントに参加した話

みなさん、突然ですが「I've」ってご存知ですか。 KOTOKOさんや、最近だと黒崎真音さんに楽曲提供しているグループといったらわかりやすいでしょうか。今は歌手活動を引退された川田まみさんの、灼眼のシャナシリーズの曲も有名ですね。「緋色の空」や「JOIN…

FUJIFILM X-T30を購入した話~購入に至る葛藤~

まりこです。 さっそくですがカメラについて書こうと思います。なぜかというと、久しぶりにカメラを購入したためです。 今回購入したのは FUJIFILM X-T30 という機種。今年発売されたばかりの新機種です。 で、知っている方は知っていると思いますが、私オリ…

心機一転、ブログ移転しました。簡単な自己紹介を改めて

こんばんは。まりこ@marikombuです。 タイトルの通りなのですが、この度ブログをAmebaからはてなブログに移転しました。 深い意味はないです。 アフィリエイトも興味ないし、相変わらずただの日記になる予定なので。笑 しいて言うなら、Amebaのインターフェ…